忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
このブログの今日の記事を書くために画面を開いたところ、昨日の記事について、

「来たるべき、あたらな時代に備えるために。」

と書いてあるのを見て、思わずプッと吹き出してしまいました。何せこの時間は、土曜プレミアムで「アイアンマン」を見ていたのでね。ちょうどクライマックスにさしかかったあたりに急いでカチャカチャとキーボードを叩いていたら、こんなミスタイプをしてしまったようです。

来月早々には私も33歳になり、職場も大きく変わる予定です。今の場所には9年ほどおりましたが、今月いっぱいでやめてやろうと思っています。理由は体制の変化により、私の居場所がなくなってしまうからです。

一応、7月からやる新しい職場も決まってはいるのですが、あまり気乗りがしません。いっそのこと自分で新しい何かを見つけてこの支配からの卒業戦いからの卒業をしてみようか、と思ったとか思わなかったとか。夜の会社窓ガラス壊してまわった〜。

ま、それは冗談ですが、ともあれ新しい環境になるのは動かしがたい事実。そういう未来への不安と、それを何とかしてやろうというカラ元気を一言で表すために書いたのですが、まさかのズッコケぶり。やれやれだぜ。


なんだか、「ゲーメスト」を思い出してしまいました。

あの人たちも別に、わざと誤植をやろうと思ってやったわけではないと言います。ただ手書きの原稿があまりにも読みづらくて、写植の人がそれを見て正直に打ち込んだらあんな感じになったとWikipediaとかでは語られています。多分そういうことなんでしょう。



……最後にビシッと締めようとしたら、こんな有様に……やっぱり、ちょっと似てるかも。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック