忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
AKB48に興味はありません……というと、そうでもないのかもしれません。

好きではありません。でも認めないわけではありません。昔はとにかく嫌いでしたが、これだけのものを見せられては、認めざるを得ないでしょう。いいと思いますよAKB48。ただ私はそれ以上に好きなものが無数に有りますっていうだけで。


去る5月25日、私の現住所である岩手県滝沢市で起こった事件。今も連日ニュース・ワイドショーなどで報道されています。さすがの私も(あの日は個人的に色々とあって、ちょっと情緒不安定になっていたこともあるので)、

「握手会なんかやめてしまえ」

と記事を書きました。でも、それはキャストの子らが心配だという一心からでした。それと同時に、私のような人間の横っ面を張り飛ばすような何かが出てくることを期待して、というのもありました。AKB48なんか……と言う一方で、「AKB48って、やっぱりスゲエな」と言わせてくれるような何かを待っていたのです。


そんな中で、いち早く「よしりん」こと小林よしのり先生が強烈な意見をブログで述べていたそうですね。私は直接それを見たわけではなく、ニュースサイトで知ったのですが、やっぱりこれですよ。長らく小林よしのり先生の漫画は読んでいませんが(あまりにもパワーがありすぎて受け止められないので)、これだけ強力な哲学を持った人が言えば、説得力もあります。感動です。

他にもキャストの人たちが続々と犯人に対する憤りとファンに対する思いやり、握手会存続への気持ちなどを各媒体で発信していたみたいですね。OKOK、その気持ちはよくわかりました。運営会社側の都合(カネに絡んだ話)であれば「やめてしまえ」という気持ちに変わりはありませんが、ファンもキャストも存続させたいというのであれば、存続させればいいと思います。

その代わり、ファンも運営会社も今回のような事件が起こらないように、キャストの子らを守る体制を作らなきゃいけないと思います。何よりもみんなのアイドルなんですから。ぜひともそうやって盛り上げて、私のような非AKB48ファンの人間をもうならせて欲しいと思うのです。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック