忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 私が「プロレスラーってスゲーな」と思ったきっかけは、『餓狼伝』だったかなと思います。

 それまでも、決して弱いとは思いませんでしたが、私が持っていたイメージの何倍も強い。そういうことがわかったのです。

 そこから、本格的にプロレスというものに興味を持ちました。2008年の秋ごろだったと思います。


 最近、新日本プロレスから2人の新人がデビューしました。

 まず入門テストに合格するのが大変でしょう。そして、そこから1年以上も練習生として下積みをするのは、もっともっと大変でしょう。でもってデビューしたらデビューしたで、先輩方から思いっきり技をかけられて、大変な思いをすることでしょう。

 でも、そういった思いをしているから、やっぱりプロレスラーはとても強いんです。試合の勝ち負けも大事ですが、それ以上のものを見せてくれるのがプロレスラー。ぜひとも「こいつが頑張ってるんだから、おれも頑張ろう」そう思わせてくれる選手になって欲しいものです。頑張れ!


 それにしても、ヒロム(高橋広夢)とかナベ(渡辺高章)とかが先輩レスラーとして後輩を指導しているっていうのが、違和感……じゃないな。感慨深いと言うか、そんな気がします。ずっと最若手で、髪を切られたり鈴木さんに蹴落とされたりと受難の日々が続いていただけにね。

 ただ、これからはただガムシャラに頑張るだけではなく、より『銭の取れる』(餓狼伝より)レスラーになれるよう工夫しなければいけませんからね。これまた頑張れ!

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック