忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 今日は全日本プロレスのディファ有明大会。ジュニアタッグリーグ戦の決勝戦がある日です。

 もちろんその結果も気になるのですが、実はもっと気になるのが「中之上靖文vs征矢匠」の一戦。これの勝者が春の大イベントである「チャンピオン・カーニバル」に参戦できるとあって、非常に重要なマッチとなっています。

 犬神は、この中之上靖文のことを、ひそかに応援しています。それこそ「練習生の中上」だったころから応援しています。だからこそ、今日の一戦は下馬評を覆してビチッと!(?)勝利してほしいと思っています。


 私が彼のことを知ったのは、当時まだ全日本プロレスの所属選手だった小島聡さんのブログで。何度か写真つきで登場していて、いつデビューするのかいつデビューするのかと気になって仕方がありませんでした。

 何せ入団したのはいいけれど、言葉どおりの超大型新人である浜亮太、大陸からやってきた大型新人の曹駿などに追い越されて、なかなかデビューできない日々が続いて。1年9か月経ってようやくデビューしたものの(2010年1月2日)、そこから2年以上が経過したのにいまだに白星を挙げていないという状況。

 今回の一戦も、これまでの対戦成績は中之上の3戦3敗。リング上での強さも話題性も完全に後輩に負けているという状況ですが、だからこそここで初勝利のニュースをスポーツナビで報じさせてほしいと思うのです。

 かつて全日本プロレスで活躍していた川田利明という人も、デビューから205連敗という驚異的な記録を打ち立てながら、後に四天王と呼ばれるまでに成長しました。ほんのちょっとしたきっかけで大きく化けるのがプロレスラーでしょうから、今日の一戦をぜひとも頑張ってほしい。そう思いました。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック