忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


送別会、つってまあそれなりに古い知り合いなのですがそれほど会って飲み食いをするような気はしないのですが、まあとりあえず誘われたのだし出るとしますか、つって居酒屋へ。ただし車で行ったのでそれを言い訳に酒は飲まず、とりあえず食べ続けることに。

私の飲み会のスタイルと言うのは、基本的にほとんど席を立たずに飲み、かつ喰らい、まわりに来た人たちと適当に話して、全体的な散会までなんとなくい続け帰るというものであり、まあそ参加はするけれどもそれほど開かれていない、というかとにかく飲みかつ喰らうことが好きなのであって、だから誰が主役だろうとあんまり関係ないのですが。

ところが今日は何やら、私が花を去り行く人、いわば主役、しかも女性にあげるセレモニイ的な役割を担うことになり、どさくさで握手および……その……

……ほらプロレスとか相撲とかの技で、あるじゃないですか。ベアハッグとかサバ折りとか。……ともあれ硬派な性格のため、遠目に異性を見ることはあっても、近づいたり親しく話したり触ったりすることが出来ないんですよ。だから、そういう意味では貴重な体験だったのかなと。


……ずっと、こういうことをしてみたいと考えていたはずなのに、実際やってみると、どうも……何なんだろうって。こんなもんなのかなって。もっとも、酒でも入ってりゃ別でしょうが、テレが先行してうまく出来ませんでした。

開き直れない男なんて見苦しいだけや、違うか、森田……?

誰が森田だ。

ともあれ、非現実の世界にあまりにも親しみすぎたせいか、きちんと現実を受け入れられない、ちょっと社会不適合気味のメンタルになってしまったようです。男同士の付き合いならば素直に受け入れられるし、どこまでも行きたいと思うのですが。やはりある意味硬派、硬派になりきれない中途半端な気持ち。

やだなあ。

どうして生きているのかなあ。


……クリスマスとか、今日とか、そういうことがあるから、生きていけるんだろうなあ。と、本当にそう思います。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック