忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 別に前夜にハヤシライスを食べたわけでもないのに何だかピリッとしない(※)犬神です。一応、誰も言ってくれる人がいないので自分で「ピリッとしたものが足らんぞ!」と檄を飛ばして何とかがんばっているのですが、ブログの更新も滞りがちです……。

 いや、別な言い方をすれば、ブログを書かないから何となくその日一日の気持ちが定まらず、モヤッとした一日になってしまうのです。

 こころ(ブログ)が先か、身体が先か。

 ……って、そんなこと言ってちゃいつまでも前に進めないから、とりあえず書きます。


 まあ、こんなことを言いながらも、とりあえず仕事をソツなくこなすくらいの気合は毎日養って、それでやってますからね。最低限の水準は保っているのですが。

 昨日、さらに今日と少し身体が重いのは、原因はわかります。

 水曜日が休みだったので、八幡平市に出かけたのですが、それまで見たことのない
公園・遊歩道を見つけたのですね。

 『ときメモ』の藤崎詩織ではありませんが公園好きな犬神としては、とりあえず歩いてみないと気がすまない。そう言ってとりあえず歩き……思いのほか距離があったので軽く走って、ハアハアになって、汗もかいて……。

 そして昨日も今日も下半身が痛くて、ということに(苦笑)。


 まあ、こんなことを言いつつも、この数日を乗り切れば若干ステータスアップして復活できるでしょうから、それほど心配はしていません。

 今日も晴天、でもって何だか気温も上がりそうですが、元々夏が大好きなので、結構楽しみだったりします。まあ身体の方を対応させるのはまた大変かもしれませんが、気持ちが上向けばきっと乗り切れるでしょう。

 さ、今日もがんばろう。


 (※ 『ウルトラマンタロウ』第6話参照。隊長の指令にやる気のない返事をした隊員が、「昨日は何を食べたんだ?」とたずねると、「ハヤシライスです」と答え……そして怒られた、という話。もし辛いものを食べていたら何て言って怒ったのか? もし食べてたらピリッとした返事するから大丈夫!)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック