忍者ブログ
 
 
自分へのクリスマスプレゼントには、Crarisの3rdアルバムを買いました。ずっとほしいと思っていたので、いい機会かなと思った次第です。

ただ、寮の私の部屋にはCDプレイヤーが存在しないことを思い出しました。やれやれだぜ。


あと、これはクリスマスプレゼントとはちょっと違うんですが、時計を買いました。CITIZENの「セブンスターデラックス」という時計です。予告していたとおり完全にメカニカルな時計です。

製造年もちゃんと刻印されています。それによると1968年のモデルのようです。もはや半世紀近く前に作られた代物です。アンティークとか、そういう領域です。

しかしながら、自動巻き時計なのでね。実際に腕にはめないと時計としての役割を果たしてくれません。なので仕事に行くときもこうしてブログを書いているときも、身につけています。

価格はそれなりにしましたが、それでも4桁以内に収まりました。このあと定期的なオーバーホールをするたびに結構なコストがかかるのでしょうが、逆に言えば、そうやって丁寧なメンテナンスをし続ければきっと100年動き続けることでしょう。

時計が製造されて100年後というと2068年。そのころ私は、えっと、80代ですか。果たしてその頃私はどうなっているか、そして世界はどうなっているか。まあ想像はつきませんが、その時も相変わらず時計をつけていられるようにしたいなと思っています。


最後になりましたが、メリークリスマス。今年はひとりきりで、IBCのラジソンを聞きながら過ごします。でも、十分にクリスマスの雰囲気を楽しんでいます。ケーキもチキンも食べたし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かつて、とある戦場カメラマンは「こんなのニュースになりっこない」と思いながら、ありふれた日常風景をフィルムに収めていたと言います。それは非日常的な世界を追いすぎるあまり糸の切れた凧のようになりかねない自分をつなぎとめ、取り戻す作業であったと言います。
           
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
いぬがみ
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/04
職業:
一応、給与取得者
趣味:
ドライブ・アニメ・ゲーム
自己紹介:
 岩手県に生まれ、岩手県に育ち、岩手県に住む、純粋いわてっ子です。これからも岩手に生き、岩手の人たちのために頑張っていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe