忍者ブログ
 
 
こんにちは

ついにPCの電源がいっさい入らなくなった

犬神です


現在この記事は実家で、スマホ+Bluetoothキーボードを利用して作成しています。

こうなればいよいよ現役ウィンドウズPCを買わなくちゃいけないのかもしれませんが、正直なところこの時期は超絶閑散期のため収入減。そのくせ各方面への無心の対応、ディナーショーへの出席(今回はお客さんとして出席なのです)等々、中型出費が続々。

あまり懐が寒いという話はしたくないのですが、相当厳しいものがあります。いや、もっともっと本格的に緊縮財政策をしけばいいのですが、その・・・やっぱりサービススタッフとしてね。「芸のためなら女房も泣かす」といえば浪速の春団治ですが、心を磨くためには、そういうのを惜しんじゃいけないような思いもあるのでね。

すいません、ついつい、普段誰彼にいえない御託を並べてしまいました。ここからはちょっと話題を変えます。


一日一日を「今日はどこそこで何人の宴会があったっけ、準備が大変だなあ」というスケールで過ごしていると、つい季節の移り変わりに気づかず「えっ、もう年末!?」と衝撃を受けてしまいます。

別に盆も正月も関係ないと言えば関係ないのですが、せっかく四季があって、しかも自然豊かな立地(ただ山奥なだけだろ←昔の両さん風ツッコミ)ですからね。こうやって時間があるときばかりも、そういうのを感じたいものです。

また、こうして時間があるのだから、今までの自分のしてきたことを振り返ったり、これからどう振る舞うべきか? というのを考えたりするのもいいでしょう。こうしてブログを書く時間も、もう少し出来るかもしれません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かつて、とある戦場カメラマンは「こんなのニュースになりっこない」と思いながら、ありふれた日常風景をフィルムに収めていたと言います。それは非日常的な世界を追いすぎるあまり糸の切れた凧のようになりかねない自分をつなぎとめ、取り戻す作業であったと言います。
           
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
いぬがみ
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/04
職業:
一応、給与取得者
趣味:
ドライブ・アニメ・ゲーム
自己紹介:
 岩手県に生まれ、岩手県に育ち、岩手県に住む、純粋いわてっ子です。これからも岩手に生き、岩手の人たちのために頑張っていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe