忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 クリスマスも終わり、いよいよこのブログも1年の総決算をする『コトシノワタシ』企画が始まりました。

 今年はなんだか、あっという間に駆け抜けた感じがして。実は「何を書けばいいのかな……」という気持ちがありますが、とりあえず思いついたことを書き出していきます。


 今年はやはり「ラジオ」というメディアに積極的に触れたのが、大きかったような気がします。車のラジオだけじゃなく、ライターサイズのポータブルラジオを買って、それでもってしょっちゅう聴くようになったんですよね。

 そうやってラジオを聴いていたから知ったアーティストもたくさんいます。世の中には色々と面白いものがあるんだ! といまさらながら気づかされたしだいです。

 その最大の収穫が、「臼澤みさき」ちゃんだったのかな。デビュー直前くらいのタイミングから結構流れていて、いつデビューするんだと心待ちにしていましたからね。そしてデビュー後は私の予想を超えるヒットぶりで、レコード大賞では新人賞なんかを受賞しました。

 別に賞があってもなくても、その魅力に代わりはないのですが、やっぱりイメージが違いますよね。その点においては家入レオとか……同じく新人賞を受賞したその他の人たちと同格だって、そういうことになるんですから。別に私がひいきしなくても、全国レベルで認められたってことなんですから。

 それ以外にも、地元のアーティストの楽曲をたくさん覚えました。Underpath! とか日食なつことか。「なんだなんだ、岩手も頑張ってるじゃないか」ということを遅まきながら知ることができました。


 テレビじゃ伝えきれないようなきめ細かい情報を伝えてくれるメディア。今や私にとっては、なくてはならないものです。そういうことでした。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック