忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 ここ数日は心身の調子が極めて悪かった私。どのくらい悪いのかは、ここ数日のブログを見てもらえればわかると思うのですが、そう、とにかく調子が悪かったのです。

 それでも火曜日の夜はラジオで臼澤みさきちゃんのコーナーがあるので、いっぺんに気持ちが晴れやかになります。なので今は、大体平常どおりです。


 現在、中学2年生の臼澤みさきちゃん。今は冬休みの宿題に取り組んでいるそうです。なにやら問題集の答えをいったんノートに書き出し、その後また問題集に答えを書き込む? だったかな? ともかくそういった課題に取り組んでいるそうです。ついでに言うと、あまり得意ではない理科とか数学から先に手をつけているそうです。

 それ以外にもプリントだのなんだのと、やらなくちゃいけないことはたくさんあるようで……やはり学生の本分は勉強だな、と思った社会人の私なのでした。

 ちなみに私自身がどうだったかというと、小学生のころはともかく、中学高校と宿題で苦労した思い出がありません。……たぶん、どんな課題もスラスラ解いていたというわけではなく、そこまでたくさんの課題を出されなかったのかな。おおらかな時代だったのです。


 そしてコーナーの最後には、な、なんと! 3月6日に新曲がリリースされるという情報が! そしてその新曲がラジオで流れたのです! まだテイチクのオフィシャルサイトでも公開されていないのに!?

 たぶんこれが初オンエアではないでしょうか。新曲「なまえ」(どういう表記なのかは不明)、非常にいい曲です。またしても、その歌声に魅了されてしまいました。

 ラジオでパッと聴いただけなので、もしかすると情報が間違っているかもしれませんが、とりあえず第一報として書いてしまいました。今後もオフィシャルサイトなどを確認し、新たな情報が入り次第発信したいと思います。さしあたって、オイ、お前ら100枚買え! ○野、テメーは1000枚だ! バカタレ! (矢野社長オチ

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック