忍者ブログ
 
 
おはようございます。

 冷静と情熱

 いぬがみです。


 あまり気持ちが高ぶりすぎるのはよくありません。私の場合、自分ではどうしようもないレベルまで高まってしまったので、仕方ありませんが。

 そうしたところぶつかった現実の壁。あるいは物理の壁。

 生まれて初めて乗った自動二輪は散々でした。

 グリップの握り方、目線、その他もろもろ。今現在バイクに乗っている人はもちろん、ほとんどの人が意識することもなく乗り越えられる小さなギャップにつまずき、そのたびにアレコレ悩むようなレベルですから、運転なんてお話になりません。

 初乗り、初コケ、初引き起こし。そんな感じでした。

 今のままでは免許取得はおろか、一段階修了はたまた一時間目修了さえめどが立っていない状況です。


 しかしながら、全く気持ちは弱くなっていません。

 すごく悩んでいる、気持ちが晴れない。そういう状況ではありますが、考えのベクトルは、

 「いったい、どうすれば上手に乗れるようになるのか」

 その一点に向かっています。

 あまり、こういうオープンな場所で書くことはしませんが、今の私はそんな感じで頑張っています。

 酒もたばこもしょせん一時のまやかし。本当に心の支えになるのは「信じること」。何を? それは――。

PR
かつて、とある戦場カメラマンは「こんなのニュースになりっこない」と思いながら、ありふれた日常風景をフィルムに収めていたと言います。それは非日常的な世界を追いすぎるあまり糸の切れた凧のようになりかねない自分をつなぎとめ、取り戻す作業であったと言います。
           
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
いぬがみ
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/04
職業:
一応、給与取得者
趣味:
ドライブ・アニメ・ゲーム
自己紹介:
 岩手県に生まれ、岩手県に育ち、岩手県に住む、純粋いわてっ子です。これからも岩手に生き、岩手の人たちのために頑張っていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe