忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
Windowsじゃないとできないこと、Linuxでやりたいこと。色々あります。

どんなにLinuxびいきになろうとしたって、MS-DOSからWindows3.1を経てず〜っとWindowsを利用してきた身としては、捨てられない部分もたくさんあります。そういう意味でも民主党と共和党、2大政党制で行ったらいいのかなと思っています。

100%Windows信奉者ではないし、ハードコアなLinuxユーザにもなれないだろうけど、その間をフワフワと漂いながら、やっていこうと思います。


実際、「外部メモリに書き込みができない」というのは、Linuxで改めてフォーマットをすることで解決しました。

Windowsでフォーマットしたシステムをあれこれいじれないという理論は、わかります。同じように見えても根本的に違うシステムですからね。読み込みだけでもできるのは、十分にありがたいことだと考えられるような気がしました。

あとは、これをWindows95の方で読み込み・書き込みが出来ればいいのですが、これは遠く離れた寮内のPCで試してみなければいけないので、どうなるかわかりません。まあ、もしもできなければ、このLinux端末を持ち運びすればいいだけの話なんですが。


拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック