忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。


 ドラえもんのようにフェードアウトしようと思いましたが、戻ってきました。だって、ドラさんも戻ってきたから。何度でも。

 複数の学年誌で連載していた関係上、最終回が3つあるというのは有名な話ですが(それ以外の最終回はありません)、帰ってきたエピソードも、少なくとも2つはあるようです。…ああそうか、今なら大全集があるから、それを読めば確認できるのでしょうが、とりあえず私は公式ガイドブックか何かで見た記憶をもとに書いています。

 それは「来年はきみも6年生だろ。大事な時だから僕がいてあげなきゃ」みたいなことを言って、ひょっこり戻ってきたようです。てんコミに収録された超有名な話に対して、こちらはマイナー中のマイナーな話ですが、割合あっさり戻ってきたあたりが好きです。


 現在は色々と難しいことがあります。仕事に対しては「楽しい」なんていう気持ちを削り落とし、なるだけ真剣に、なるだけレベルアップしようと取り組んでいます。だから、こっちで何かを書くような余力はありませんでした。

 でも、ま、そこまで難しく考えなくてもいいんじゃないのかなと、思うようになりました。どうせ元々、好きなことを好きなように書くための場所だったはずだし。

 込み入った話、本気の話はホームページで書きます。こっちはもっと短く、もっとシンプルに。そういう方向性に持っていくように。そしてその分、日々多く更新するように。少しずつ、取り戻していきたいと思います。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック