忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
みなさま、あけましておめでとうございます。あけましておめでとうどころか、もう七草粥でおなかのケアをする日ですが、一応、今年一発目の更新なのでね。ご挨拶をさせていただきます。

昨年末から一週間ほど、ひたすらお仕事に夢中になってきましたが、なかなか楽しいものです。年末はラウンジで大スクリーンによる紅白歌合戦を放送したし、三が日は特別メニューによるおもてなしをしたし。休みはなくてもお正月っぽい雰囲気を満喫したので、けっこー満足しています。

また、今年は年始早々今までやったことのない仕事にチャレンジし、これに成功しました。一応レストランの業務なのですが。

もちろん初日は全然わからない状況なのでね。散々にやっつけられましたが、そこでくじけないのが2016年の私。生涯最大の根性で乗り切り、ある程度はこなすことができるようになりました。

これにより、レベルはまだまだ低いものの、ようやくレストランの仕事を一通り出来るようになりました。基礎は大丈夫ということですね。

実際、ここ三日くらいは昼夜併せて私がレストランの責任者的な立場になりました。その日の従業員は私一人か研修中の学生君との二人だけという状況。全体的なマネジメントを私が行わなければいけません。それでも無事に乗り越えられたのですから、何とかなるでしょう。

そんなわけで今年は飛躍の年。できあがった基礎の上に思いっきりスキルを積み上げて、理想のサービススタッフへの道のりをばく進したいと思います。

  ✳

なお今年はプライベートでも充実しそうな予感がします。まだまだ動き出していないのですが、人生最大のモチベーションが沸々としているので、それもエネルギーに変換して頑張っていきます。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック