忍者ブログ
 
 
こんばんは。

 何とか快方に向かっています

 いぬがみです(多少咳は出ますが)。


 さて今日から仕事始めですね。皆さま、今年のお正月はどうだったでしょう。私はすでに記事に書いた通り非常につらい幕開けでした。

 布団に入っても寒気が止まらないし、起きている時に熱が出てくるし。そんな状況だったものですから、仕事の上でもつまらないミスを連発。さらに右足膝頭を打撲。極度の裂傷、もとい重度の打ち身でしゃがんだりするのも苦痛な今日この頃です。

 そんな壊滅寸前の私の心を支えてくれたのは玉置浩二さんの「田園」でした。もっといえば、その「田園」が収録されているアルバム「CAFE JAPAN」でした。

 怒髪天・玉置浩二・佐野元春・矢沢永吉。こういった、決して今風のキラキラした雰囲気ではないけれど、しっかりしたベースのある人たちの歌は、やはり心に響きます。

 今日はひとまずはやめに休みます。皆さま、今年も何とか頑張っていきましょう。
PR
かつて、とある戦場カメラマンは「こんなのニュースになりっこない」と思いながら、ありふれた日常風景をフィルムに収めていたと言います。それは非日常的な世界を追いすぎるあまり糸の切れた凧のようになりかねない自分をつなぎとめ、取り戻す作業であったと言います。
           
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
いぬがみ
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/04
職業:
一応、給与取得者
趣味:
ドライブ・アニメ・ゲーム
自己紹介:
 岩手県に生まれ、岩手県に育ち、岩手県に住む、純粋いわてっ子です。これからも岩手に生き、岩手の人たちのために頑張っていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe