忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
今日は非番なので、えーと…ま、これといって急務もなく、ゆっくりとした朝です。

そういえば今月、ついに新しいPCを買ってしまいました。最近は給料分だけでは足りず、普段は存在しないものとしてリザーブしていた分にも手をつけているのですが、これもそっちからのお金で買ってしまいました。

私ですから、もちろん中古PCなのですが、それでも機種は4年前のハイエンド機。ヒューレットパッカードのEliteBook8460pというやつです。メモリ4GBでCore i5搭載。ついでにいえばアルミニウムとマグネシウム合金で構成された筐体は見た目だけでなく実質的な強さ(米軍調達基準をクリアしている)を持っています。

今まで10年落ちくらいの機種を買ってきて、Linuxを入れたりxpのまま利用したりしてきた私にとって、これはもう未来からやってきた最新型のPCです。さしあたってWi-FiとかBruetoothとかといった無線デバイスが当たり前のように使えるのが感動でした。もういちいちスマホをケーブルでつながなくてもテザリングとか画像転送とかをしなくてすむんですからね。

というわけで、あとはこれをWindows10にアップグレードすれば…というところなんですが、これがなかなか難航しています。まあナニナニ知恵袋とかを見ても一切参考にならないので、そこはマイクロソフト社の公式フォーラムとかを見ながら、少しずつ試していきます。今日はそんな感じで時間が過ぎるのかも?

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック