忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
おはようございます。

 欧州とか北米という言葉に弱い

 犬神です(属性:南蛮かぶれ)。


 ドライブレコーダーっていうやつを、取り付けました。

 新品タイヤ4本セット、バックモニター、エアクリーナー等々……毎月のクレジット支払いは10万越えであり、その上さらに1万円以上するドラレコなんざぁ付けている余裕はないのですが、盛岡のオートバックスが改装のための在庫一掃セールをやっていて、安かったものでね。仕方がないでしょう、と。確実に破綻者への道を歩み続けているようですが、それはともかく。

 ケンウッド製の、通常価格2万円のドラレコに半額のプライスタグが付けられているのは衝撃でしたね。1万円も安く買えるんですよ。取付工賃とかを含めてもお釣りが来ますよ(工賃5000円でした)。こりゃ~買うしかないでしょう下の方にも9800円の格安ドラレコがあるけれどそんなものには目もくれず……いや一応スペックだけ比べてみるか……うん!?

 ケンウッド:F2.0 211万画素 広角110度
 格安   :F1.8 300万画素 広角165度

 そりゃ確かにケンウッドの方がGPS機能とか何とかって付加機能がたくさんついていますけど、こと「実用」という点から考え、それ本当に必要ですか? と思われるような機能を省き、冷静に考えると――格安ドラレコの方が正しいんじゃないのか!?

 ということでオウルテック製『OWL-DR04-BK』を購入。配線の取り回しをお願いして、バックミラーのすぐ横に取り付けてもらいました。慣れるまではバックミラーを見ようとして視線がドラレコの画面に向かい「妙に明るいな」と誤解してしまう危険性があるので、よくよく気を付けなければなりません。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック