忍者ブログ
 
 
こんばんは。

 youtubeでラーメンズの動画を見るのがやめられない

 いぬがみです(ギリギリジンジン)。


 理由はもちろん「クイズショウ」を見たから。とりあえず片桐仁さんがメインMCを務めておられる第1シーズンは見ました。しかも終盤は2回も見ました。

 そのあと櫻井翔君がメインMCを担当する第2シーズンも、少しだけ見ました。確かに放送時間は2倍の1時間、さらに脇を固める俳優陣もじつに豪華でありますが、どうしても、第1シーズンの頃のような密度の高さ、ヒリヒリ感が薄れてしまったなと……そんな気がしてしまうのです。

 これはたぶん、私の性格もあるんでしょうね。

 桜井君はもちろん「嵐」のメンバーですし、ニュースZEROでメインキャスターを務めるような一面もあります。はっきり言えば、この役割はバッチリはまると思うんですが、どうも綺麗すぎるような気がしてしまうのです。スタッフに泉谷しげるという、本来であれば激烈濃厚マシマシな人がいるにもかかわらず、味気ないと言ってしまうほど薄味に感じてしまう。

 いや「薄味」というか、「上品」な味っていうんでしょうね。私もなかなか偏屈な性格をしているため――少なくとも第1シーズンを見た後だと、そう感じてしまうのです。

 まだ第3話までしか見ていないので、もしかしたら、これから激しい衝撃を受けるかもしれません。ただ、私は今のところ「第1シーズンのDVD-BOXはほしいけど、第2シーズンはいいかな…」そんな風に思っています。今のところ、ね。


 *


 さて、ドラマ本編が面白かったのはもちろんなんですが、今の私はそれらを演じたキャスト自身にも強い興味がわいています。

 本番組「クイズショウ」のプロデューサーを演じた戸次重幸さんはチームNACSの方だったんですね。ああ、「おにぎりあたためますか」で大泉洋さんと一緒に出ていたのがこの人かぁ。その頃はどうしても「水曜どうでしょう」の安田さんばっかり印象に残っていたからアレだったんですが……ごめんなさい。

 そして片桐仁さんです。この人はすごく好きです。何を隠そう大学時代、私も超長髪で眼鏡をかけていたので、割と似たくさい風貌でした。そして大槻ケンヂさんを愛好するという部分でも共通する感性があるのかな。そういうわけでラーメンズの動画を見まくっています。「片桐教習所」「斜めの日」「ギリジンシリーズ」すべてにおいてハマっています。最終的にはピタゴラスイッチに出演した時の動画まで見てしまいました。

 もっともっと、ドラマを見たい。そんな風に思える今が、私はとても好きです。昔はドラマなんて、ほとんど見なかったんですけどね。今はそういうの、もっともっとたくさん見てみたい。そんな風に思っています。
PR
かつて、とある戦場カメラマンは「こんなのニュースになりっこない」と思いながら、ありふれた日常風景をフィルムに収めていたと言います。それは非日常的な世界を追いすぎるあまり糸の切れた凧のようになりかねない自分をつなぎとめ、取り戻す作業であったと言います。
           
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
いぬがみ
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/04
職業:
一応、給与取得者
趣味:
ドライブ・アニメ・ゲーム
自己紹介:
 岩手県に生まれ、岩手県に育ち、岩手県に住む、純粋いわてっ子です。これからも岩手に生き、岩手の人たちのために頑張っていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe