忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
おはようございます。

 A.I.knows love ?

 いぬがみです(それは『安堂ロイド』だ)


 最強寒波だスーパー寒波だとテレビで騒ぎ立てている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 確かにそれは警戒するべき気象状況であるとは思うのですが、こう何度も何度も強調されると見る側の私としては「慣れてしまう」恐れがあります。そうして本当に危険な状況を見誤ってしまう・・・そうなれば少々拙いです。気をつけなければいけません。

 もっとも、私は36年以上東北の雪国で生きてきた身ですからね。冬は雪が降って道路が凍って当たり前。そんな中でも生活していかなければいけないわけですから、感覚的な意味でもある程度、身についてしまっているんでしょうね。

 だから今回の寒波も「ああ今日は寒いな」くらいの感覚しかありません。しかしながら西国の方々は大変な思いをされているようで、お察しいたします。まあやったことないのでしょうから、前輪駆動の軽自動車の「後輪」にチェーンを付けたっていうのも仕方ありません。それで合っているのかどうかわからないからJAFを呼んだ、と言う人も仕方ありません。「そんなの電話で確認してくれよ」と私なら言いたくなってしまいますが、間違った方法で走って事故を起こしてレッカー引き上げするよりはきっと手間がかからないでしょうから。

 ともかく皆様、気をつけてお過ごしください。北から来たからキタオトコ。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック