忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
おはようございます。

 イエローハットで車用品以外のものを購入

 いぬがみです。


 昨日は洗車したりオイルを交換したり。そんな一日でした。

 イエローハットに行ったところ、いわゆるカー用品以外の便利グッズがあったのでいくつか購入しました。

 ひとつは手持ちの靴に取り付けるスパイク……いわゆる「アイゼン」というやつです。

 何せ私は雪国生まれの雪国育ちのくせに、毎年1回以上は滑って転んでますからね。今は76マークの入った冬靴を履いているので、かなり滑りにくくなったのですが、これで鬼に金棒。これだけしっかりした装備があれば、ちょっとやそっとじゃ滑らないでしょう。

 あとは、いわゆる十徳ナイフみたいなもの。ペンチ・ニッパーからドライバーだのなんだのというツールが柄の部分に折りたたまれた便利グッズです。もちろんこういうのはそれ専用に作られたツールに比べれば強度が低いわけですが、どんなものにしても「ないよりはあった方がいい」わけですからね。何よりも、ひとつのアクセサリとして、こういうのを持っていたいという気持ちがあったのでね。それでいいんです。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック