忍者ブログ
 
 
こんばんは。

 早く寝なきゃ

 いぬがみです(今年もお世話になりました)。


 本来であればさっさと寝てしまわないと明日(厳密には今日)の仕事に差し支えがあるのですが、たぶん仕事が終わるのは午前様であり、毎年一応書いている「コトシノワタシ」を書けるのは今しかないと思ったのでね。簡単ではありますが、何とか、まとめたいと思います。

 しかしながら、今年は……なんだったかなあ、という一年でした。

 本来であれば私は年男ですから、それにふさわしくドラマチックな一年になろうかと思っていたのですが、どうもそういうわけにはいきませんでした。

 ちょっぴり、つらい一年だったのかな。そうも思います。

 証拠


 まあ、いいんです。去年は人生最大の幸福を手に入れた年でしたから。禍福は糾える縄の如し、人生楽ありゃ苦もあるさ、くじけりゃ誰が先に行く。今年は苦難の年、すなわち雌伏の年であったといえば、まあ大事な一年だったのかな。そう思います。

 這いつくばって泥をなめて、泣きながら這い上がる。そういう時間も必要ですよ。

 ただ、今の私は転んでもただでは起きぬというか。石ころだろうと雑草だろうと、起き上がる時は何かをつかんで起きようとしています。常にそうです。そうやって自分のステイタスを1ミリでも引き上げられればいいでしょう。……そう考えると、まあ3センチくらいは引き上げられたかな。そういう気がします。


 いずれにしても、「来年はよい年でありますように」それは心から願うところです。さて、それでは皆様、良いお年を。たぶん私は明日、ごちゃごちゃと仕事をしているうちに「気が付いたら新年を迎えていた」そういうことになるでしょうから。
PR
かつて、とある戦場カメラマンは「こんなのニュースになりっこない」と思いながら、ありふれた日常風景をフィルムに収めていたと言います。それは非日常的な世界を追いすぎるあまり糸の切れた凧のようになりかねない自分をつなぎとめ、取り戻す作業であったと言います。
           
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
2 3
4 7 8 10
11 12 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
いぬがみ
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/04
職業:
一応、給与取得者
趣味:
ドライブ・アニメ・ゲーム
自己紹介:
 岩手県に生まれ、岩手県に育ち、岩手県に住む、純粋いわてっ子です。これからも岩手に生き、岩手の人たちのために頑張っていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe