忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
ウス!

書きたいテーマがいろいろあって、結局なにも書けない

いぬがみです

カメラのこと、CSで見た映画『ディープインパクト』に大感動したこと、などなど、などなど・・・。多すぎてもはや何を書こうとしていたか忘れてしまいましたが、まあいいでしょう。とりあえず今しか書けないようなタイムリーなことから書きたいと思います。


というのは、明日1月28日は、わが岩手県で国体の開会式が開かれるのです。でもって、スケート競技が始まるのです。いわゆる『希望郷いわて国体』というやつです。

地元ではもう何年も前から国体開催に向けて頑張ろうというCMがうすみさこと臼澤みさきちゃんの歌うテーマソング『笑顔の賛歌』とともに流れまくっており、それを「そうは言っても、まだまだ先のことじゃねえか」と横目に見ながら生きてきたのですが・・・いやいや、もう明日ですよ。明日にはその国体が始まっちゃうんですよ。大変だ何もしていないや。いや別に、何かのスタッフになっているわけではないんですけどね。

・・・というわけで(ちょっと落ち着いた)。

別に何をするわけでもないのですが・・・でも、何かしら参加したいなと言う気持ちはあります。やっぱり、自分たちの街に日本中からたくさんの人たちが来てくれるんですからね。ま、せめてこうしてブログで書き込むことにより、不特定多数の誰かに岩手国体をPRすることでお茶を濁すことにしましょう。とにかくみんな頑張ってください。でもってうすみさこと臼澤みさきちゃんも応援しています! これはデビュー以来ず~っと変わりないですけどね!

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック