忍者ブログ
 
 
おはようございます。

 遅れてやってきた正月休み中

 いぬがみです。


 実家に帰ってきて、リビングにハムスターがいる時間を過ごしています。

 元々は函館で弟者が買ったものですが、とある事情により現在は実家に居候中。日々人間たちにちょっかいを出されながら生きているところです。

 「トムとジェリー」ならトム派であり、(旧)「のび太の日本誕生」の冒頭で野比家にハムスターが居候することを号泣拒絶した挙句、数万年前の日本に逃亡したドラさんの気持ちを汲むと「ハムスター可愛い」などというのは少々はばかられる気もしますが、まあ可愛いものは可愛いのだから、仕方がありません。

 しかしながら、可愛い可愛いといって人間の感情でちょっかいを出してばかりではいけません。何となく私もそのあたりは想像できます。人間同士だってそうですよね。相手の気持ちが理解できないと、かえってストレスになってしまいます。

 たとい悪気がなかったとしても、どうせなら長生きしてもらいたいもの。謙虚にあらゆる情報を集め、ゆっくりと仲良くなりたいと思います。
PR
かつて、とある戦場カメラマンは「こんなのニュースになりっこない」と思いながら、ありふれた日常風景をフィルムに収めていたと言います。それは非日常的な世界を追いすぎるあまり糸の切れた凧のようになりかねない自分をつなぎとめ、取り戻す作業であったと言います。
           
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
いぬがみ
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/04
職業:
一応、給与取得者
趣味:
ドライブ・アニメ・ゲーム
自己紹介:
 岩手県に生まれ、岩手県に育ち、岩手県に住む、純粋いわてっ子です。これからも岩手に生き、岩手の人たちのために頑張っていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe