忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
おはようございます。

 遅れてやってきた正月休み中

 いぬがみです。


 実家に帰ってきて、リビングにハムスターがいる時間を過ごしています。

 元々は函館で弟者が買ったものですが、とある事情により現在は実家に居候中。日々人間たちにちょっかいを出されながら生きているところです。

 「トムとジェリー」ならトム派であり、(旧)「のび太の日本誕生」の冒頭で野比家にハムスターが居候することを号泣拒絶した挙句、数万年前の日本に逃亡したドラさんの気持ちを汲むと「ハムスター可愛い」などというのは少々はばかられる気もしますが、まあ可愛いものは可愛いのだから、仕方がありません。

 しかしながら、可愛い可愛いといって人間の感情でちょっかいを出してばかりではいけません。何となく私もそのあたりは想像できます。人間同士だってそうですよね。相手の気持ちが理解できないと、かえってストレスになってしまいます。

 たとい悪気がなかったとしても、どうせなら長生きしてもらいたいもの。謙虚にあらゆる情報を集め、ゆっくりと仲良くなりたいと思います。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック