忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
こんばんは。

公私において「杞憂」という言葉を実感した

「森のキュイジーヌ」管理人のいぬがみです。


つまり、よかったんですよ今日は。仕事もプライベートも。

前回(3月5日)に同じ種類の仕事をしたときは失敗の連続で絶望的な気分になったのですが、今日はどうにかソツなく乗り切ることができました。それと同時に、仕事が終わった後のWechatも、結構いい感じだし。どうやらすべてにおいて、うまくいきそうな予感がします。

ハッキリ言って今日が一番ユーウツだったんですよね。前回のようにとっ散らかって色々な人に迷惑かけちゃうんじゃないかって。実際、今日はかなり忙しいことが予想されたし。

でも、何とか乗り切ったんですよ。まあ、マネージャーが上手に仕事配分をしてくれたから、私の個人的な負担が随分軽くなった…そういう理由に尽きると思うんですけどね。何にしても、これで一歩上に進めた気がします。


だから、改めて思うのです。「人生、どうにかなるものだ」って。

何が悪くて何がいいのか、よくわからないものです。自分にとって人生最悪だと思っていた出来事が後々のハッピーチャンスに結び付く布石だったりすることもあるし。「こんな会社、いつ辞めてやろうか」と思いながら辞表を出すのを日一日と先延ばしにしているうちに、仕事が楽しくなった&素敵な出会いが転がり込んできた…とか。

だから、もう私は心配しません。来るべき時が来たら、素直に受け止めます。とにかく後悔のないよう全力を尽くします。それだけです。

では、明日は朝早いのでそろそろ休みます。よい夢を、おやすみ(彼女に一日の締めくくりに送る定型文→出展はもちろん、布袋寅泰さんの本のタイトルです)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック