忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
本日の森のキュイジーヌは、なかなかの盛況でした。

オープン直後にいらっしゃった、妙に胸元がフリフリした服を着た女の子から地元の老人クラブの皆様まで、老若男女幅広い年代の方にお越しいただき、なかなかの活況でした。

その一方で迎え入れるスタッフは2人。そこにジョシコーセーのアルバイトを1人加えても3人です。そして実際上の責任者が私という状況でしたからね。いくらほかのお客さんにかかりきりになっていたからとはいえ、出迎えや水出し、料理出しにコーヒーだしと少々遅くなってしまったのは、大変申し訳なかったと思います。

まあ物理的に無理な部分はありましたけどね。早くにいらっしゃったお客さんに料理を出すのと、その料理を運んでいる間にやってきたお客さんを出迎えるのと、どっちが大事なの? と聞かれると、今の私にはちょっと答えが出せません。まあ、どっちにしても「できる限りの」サービスを提供していくしかないと思うんですが、そういったときに上手な解決法が何かないものか? 今後も日々の仕事の中で考えていきたいと思います。

あとはアレですね、若いやつの失敗を上手にフォローできなかったのが、今日は失敗だったかなと反省しています。ミスを未然に防ぐことが責任者たる私の役目なのに、結果的にそのミスを回避させることができず、お客さんや関係部署に迷惑をかけてしまったこと。これもまた大いに反省するところです。


…と、まずはこんなところでしょうかね。それ以外は割かしうまくいったし、売り上げもそれなりに上がったし。今日の失敗は明日の成功に。ミスをしたらすぐにフォローして結果オーライに持ち込む。そういう気持ちで明日もがんばります。いや、明日は私は非番なんですけどね…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック