忍者ブログ
 
 
おはようございます。

 朝9時出勤→24時30分過ぎ退勤

 「森のキュイジーヌ」管理人のいぬがみです(今日は休み)。


 現在は旧職場である花巻市内のホテルにて仕事をしています。物理的な拘束時間がどうこうというよりも、まあ、その・・・いや、いいや。悪いことは言いません。

 最近は写真を趣味として周りの人に言えるくらいのレベルまで引き上げたいと思い、オフのときにどこかへ出かける際は、ちゃんとカメラを持ち歩くようにしています。

 随分前の話ではありますが、青森県立美術館で沢田教一さんの写真展を見てきたことも、要因のひとつだと思います。さすがにライカM3を買い入れるような無茶はしませんが、私の愛機であるペンタックスSPが、いっそういとおしく思えるようになって来ました。一度フィルム巻上げレバーが動かなくなりましたが、盛岡市内にあるカメラ店で修理をしてもらい、もう一度現役復帰しましたし。

 それに加えて、前々から憧れていたミノルタ銀塩一眼レフの極致『α-7』を購入。ヤフオクで当時の標準レンズであるAF24-105mmF3.5-4.5(D)まで手に入れてしまって、もう一台の愛機として生かすことに。プロの写真家でさえデジイチを使う時代に銀塩AF一眼レフを使う意味ってあるの? と言われそうな気がしますが、そういう部分を探すためにも、私は使い続けようと思います。

 あとはペンタックスSP用の『アトムレンズ』・・・かな。こないだハードオフで買ったSMCタクマー50mmF1.4は、黄変がないから多分非アトムレンズでしょうし。どういう画像が映るかはF値とかによって決まるので、コレクターでもない私がわざわざ同じミリ数同じF値のレンズをもう一本買い入れる必要はないような気がしますが、一応・・・ね。



※ それを使ってどんな写真が撮られたかはさておきね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かつて、とある戦場カメラマンは「こんなのニュースになりっこない」と思いながら、ありふれた日常風景をフィルムに収めていたと言います。それは非日常的な世界を追いすぎるあまり糸の切れた凧のようになりかねない自分をつなぎとめ、取り戻す作業であったと言います。
           
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
2 3
4 7 8 10
11 12 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
いぬがみ
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/04
職業:
一応、給与取得者
趣味:
ドライブ・アニメ・ゲーム
自己紹介:
 岩手県に生まれ、岩手県に育ち、岩手県に住む、純粋いわてっ子です。これからも岩手に生き、岩手の人たちのために頑張っていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe