忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
これが最後になるかもしれないし、なんか、言っておきましょう。最後だからちょっとメッセージ色の強いことを言っておきましょう。



 もしも、周りと違うことに悩んだり、周りの人と合わせられないことに悩んだりしている方がいたら、言ってやりたいことがあります。

 それ、実は強力な武器なんですよ。

 ほかの人がフツーにできることができない方は、逆にほかの人がフツーにできないことを、とびっきりのレベルでできるんです。

 フツーの人と感じ方や考え方が違う人こそ、フツーの人よりもとびぬけた何かを生み出すことができるんです。

 そして、それは別に芥川賞とかブルーリボン主演男優賞とかゴールデンラズベリー賞とか、国民栄誉賞とか勲三等瑞宝章とか黄金柏葉剣ダイヤモンド付騎士鉄十字章とかをもらえるようなものじゃなくてもいいんです。誰にも理解されなくていいんです。誰にも言わなくていいんです。

 あなたはあなたの世界がある。あなたの世界を突き詰め、その中で楽しめばいい。それはあなただけの特権です。


 私はとりあえず、自分の世界を突き詰めていきます。

 誰にも言わず、誰にも言えないものをめいっぱい抱えて。

 戻ってくるのか、来ないのか。

 さようならはもしもの時のためにとっておきますか。さようならにさようなら、なんてむちゃくちゃも言ってみたくなる気がしますが、それはμ'sのラストシングルだ。ちょっと私には気恥ずかしい。

 それよりも、私にとってはこの言葉がいいかな。

 「もし、うまく撮れたら、持って帰ります。
  もし、うまく地雷を踏んだら、サヨウナラ!」










 ――いぬがみのバカはどこだ!! (ドガッ)

 アンコールワットの写真を撮ると言って
 カンボジアに行きました!

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック