忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
(この記事はmixiの方に投稿する予定でしたがサーバーエラーでうまくいかなかったのでコッチに転載します)


以前80年代的デザインの腕時計「F91W」を買った話をしましたが

同じような80年代的デジタルガジェットとして

「そういえば、昔は電子手帳っていうのがあったな」

ということを思い出しました


無論いまはスマートフォンというのがありますから

あえて電子手帳を買い求めたりするような懐古趣味はありませんが

「せめて、手帳っぽい外観にしたいな」と思い

盛岡市の老舗百貨店「川徳」内にあるロフトに行って来ました


私の機種はちょっと古いタイプなので専用カバーはありませんでしたが

汎用タイプの「マルチダイヤリーケース」(hamee社製)というのを買いました

黒いレザー(っぽいビニール)のカバーです

値段は……2000円でお釣りが来るくらいのものでした


ローコストなシロモノではあるものの

それまでの半透明なソフトカバーと比べるとグッと質感がアップしました

「黒革の手帖」といえば松本清張ですが

それが思いっきり進化したのが、ある意味このスマートフォンでしょうか


それと同時に、溜まりに溜まったポイントカードなどを整理するため

20枚入りのカードケースを購入しました

メイン財布(兄者のイタリア土産)・サブ財布(小銭入れ)

免許証ケース・そしてカードケース……かさばるなぁ……


とはいえ以前のように、すべてを一つにまとめておくと

便利な反面、その一つを紛失するとすべてをロストしてしまいますからね

リスクは分散したほうがよろしい

……というのはどうでしょう

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック