忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
例年このブログではクリスマスを過ぎた頃から「今年を振り返って」という企画を行うのですが、今年は一体どれほど忙しいのか想像がつかないので、今のうちに少しだけ振り返ろう……と思ったのですが、下半期がちょっと激しすぎることと、落ち着いて振り返ったりする余裕がないので、やめました。

最近(この1ヶ月くらい)はとにかくものすごい勢いで走りまくっているので、日々の業務を消化しているうちに「えっ、もう今年も終わり!?」と、よく大人たちが言っていたことを体験しました。ちょっと立ち止まって色々と思いを巡らせたいのに……まったく。

まあ、そんなことを言っても仕方がありません。とにかく、やれることをやるだけです。


さしあたって、明日は99%仕事でしょうから、今のうちとばかりにケーキを食べました。いつもであれば不二家のクリスマスケーキを予約して食べるのですが、今年は実家の近所のスーパーで買ったショートケーキです。といっても地元のお店「パティスリー津志田」さんの作ったものなので、本気のケーキであることに違いはありません。

あとは、チキンですか? それじゃあ、会社の帰りにファミリーマートにでも寄って、プレミアムチキンとやらを買って食べることにします。シャンパンは、まあ時間があればね。23時半まで仕事して翌朝6時出勤! なんていうことがあったらキツいので、そのあたりのシフトによります。

そして、クリスマスプレゼントについては……計画として、「自分で買って店員さんにプレゼント用の包装をお願いし、寝る前にそれを枕元に自分で置く」ということを検討したのですが簡易包装が重んじられる昨今のエコな風潮をかんがみ、それは中止することにします。それ以外にもちょっと、別な意味でアレですからね。そうまでして頑張ってクリスマス演出しなくてもって話ですからね。


まあメリークリスマスですよ。クリスマス大いに歓迎です。私はそのクリスマスを皆様に楽しんでもらい、それで見返りをもらう側の人間ですから、大いに盛り上がればいいなと思っています。あれ今日はこのくらいしか書くことがないのかな。

年内にもう一回くらい更新できればいいんですが、一応、今のうちに言っておきます。良いお年を(早すぎるって?)。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック