忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
ひとり新しい人が入ってきたら

ふたり慣れ親しんだ人が辞めていく

そんな状況です


単純に人が少なくて一人一人の仕事の負担が大きくなる

そう言った意味でのツラさも、正直、ありますが

やはり、人間的な感情もありますよ


無論、それぞれの事情や考えがあっての決断でしょうから

私にそれを引き止めることはできません

そうするだけの力量も、ありませんし


だから、できるだけそういう、他人に寄りかかることをやめようと努力しています

誰がいなくても、自分は自分のスタイルを貫き通す

そういった実力を身につけないといけないな、という気がするのです


この職場も、そういうわけで、「交差点」みたいなものなのかなと考え始めました

新しい人が入ってきて、ちょっと接点ができても、またそれぞれの目的地に向かう

一緒に働くことは、そのちょっとした接点に過ぎない――そんな風にね


以前、10年勤めた会社は3ヶ月単位の派遣社員だったから

そういった人の出入りの激しさにも慣れているつもりだったのですが・・・

やっぱり、情が入ると変わってきますね


今日は、11時から出勤です

今から色々と準備をして、職場に向かいます

ちょっと思ったことがあったので、サラッと書き込みしました


それでは、また

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック