忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
こんばんは。

 私とスビー、新たなステージへ

 いぬがみです(スビー:スバル車のこと。主に北米での愛称)


 別に何かを改造したわけではありません。ただ、今まであまり踏み込まずに運転して来たインプレッサを、若干踏み込んで運転した。そういうことです。

 むろん私はいわゆる走り屋ではありません。職場には「頭文字D」でいえば文太親父クラスの腕前を持つ人がいますが(愛車はDC2インテR)、そういう技量はありません。だから「峠を攻めた」とか「走り込んだ」というのではなく、「踏み込んだ」それだけです。十分な安全マージンを確保したうえで、いつもより10キロとか15キロとか踏み込んでみる。それで十分オイシイってわけです。

 まあ、出発が遅くて先が長いので、早く帰りたくて、そうしたんですけどね。かつて土屋圭市さんも長野で走り込んでいた時代は「早く帰って寝たいから」速いスピードで走るようになったといいますし。そういうことです。

 そして今日の話題は、そんな帰り道の途中で立ち寄ったファミレスのこと。『湾岸ミッドナイト C1ランナー』ふうに言えば『ファミめし』です。


 いいですね、ファミレス。今まではあまり立ち寄ることはなかったのですが、ほかに深夜帯に食事ができる場所がないし。それなりにコストはかかりますが、標準以上のおいしさが得られるし。何より『湾岸ミッドナイト』で良く出てくるし(食事ではなくコーヒーを飲みながら、ポルシェとGT-Rの話をするシーンが多いですが)。

 昼間であればほかにいろいろな選択肢があるし、たぶん寄らないと思うのですが、こういう深夜のファミレス。いいものです。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック