忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
おはようございます。

三寒四温、体調管理に皆さまお気を付けください

「森のキュイジーヌ」管理人のいぬがみです。


昨日の夜はマイナス2度まで下がったのに、日中は結構な気温まで上昇するわが職場・十和田。こうも気温の変化が激しいと、ついつい風邪をひいてしまいそうになります。もちろんこの大事な時期に風邪などひくわけにはいきません。徹底的な体調管理で乗り切っていきたいと思います。

そう思っていると昨晩彼女から「私は風邪をひきました」という情報が。素直に心配でハラハラコミックなので(宇宙剣士バイロン)、昨日と今日で5通ぐらいメッセージを送信しました。私などはその昔、気持ちを入れ込みすぎて失敗したトラウマがあるので、「ちょっとやりすぎたかな」とか、「返事が来ないから、やっぱりドン引きされたのかな」とか、ネガなことばかり考えてしまいます。

しかし、二人の間には2000キロほどの距離があるのでね。私はZ戦士ではないので海の向こう側にいる彼女に心配する気持ちを以心伝心することはできません。だとしたら、言葉にして送るしかないでしょう。自分にそう言い聞かせて今日も生きています。

そろそろ仕事に行かなければいけないので切り上げますが、やっぱり朝晩、彼女から連絡が来ると、すごくうれしいです。自分は彼女のために仕事をもっともっと苦労しなければいけないと思います。ちなみにこの「仕事を苦労する」というのは彼女のよく使う表現です。日本語として違和感があってもいいんです。気持ちが伝われば。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック