忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
おはようございます。

 最近弟者がラブライブ!にドハマり中

 いぬがみです(のぞみちゃん? 推し……らしい)


 いいも悪いも見て見なきゃわからん! という思いはあります。一方で見るのもちょっと気恥ずかしい……という思いもあります。

 まあ、見たんですけどね。なんか函館が舞台になった話と、それから、劇場版。

 ……本気の気持ちは十分伝わりました。

 「よし、わ、わかった!」

 半ば気後れしながらも、とりあえず、見ていくことにします。嫁がいてもアニメが好きでいいじゃないですか! 私も「神様はじめました」というアニメを見せられたし!!


 で、とりあえず私も一人キャラクタを選ぶことにしました。

 基本的に格闘ゲームなど、キャラクタがたくさんいるゲームをやる時は「最初にカーソルがあっていた人を使う」という自分ルールを決めている私。老若男女はたまた人間機械地球外生命体だろうと最初はそのキャラでプレイする。それが作り手の設定する、一番基本的なキャラクタだと思うから。

 そういう意味で、プレイアブルキャラクターってわけじゃありませんが、決めました。

 「黒澤ルビィ」

 よし君に決めた。理由。「変な名前」と「面白い顔」で最初にフルネームと顔を覚えたキャラクタだから以上。

 と、これだけ書くと全国3千万のラブライブ!ファンの皆様からバストユーアップ(※1)されるので、補足します。

 要するに、ちょっと照れくさいんです。だから、あえて変なアプローチをするふりをして、わき道からせめていこうと思うんです。そういうことで、何とか大目に見てください。


 それと同時に、こないだも書きましたが、ボディにアニメなペイントを施した車のことも受け入れられるような気がしてきた……という話をしてみようと思いましたが、長くなるので今日はこの辺で。


 (※1 往年の名作格闘ゲーム『餓狼伝説』シリーズに出てきたアクセル・ホークの超必殺技「アクセルラッシュ」発動の際に叫ぶセリフ。bust you up. 意味は、当時の攻略本によれば「くたばっちまえ!」)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック