忍者ブログ
 
 
おはようございます。

 最近弟者がラブライブ!にドハマり中

 いぬがみです(のぞみちゃん? 推し……らしい)


 いいも悪いも見て見なきゃわからん! という思いはあります。一方で見るのもちょっと気恥ずかしい……という思いもあります。

 まあ、見たんですけどね。なんか函館が舞台になった話と、それから、劇場版。

 ……本気の気持ちは十分伝わりました。

 「よし、わ、わかった!」

 半ば気後れしながらも、とりあえず、見ていくことにします。嫁がいてもアニメが好きでいいじゃないですか! 私も「神様はじめました」というアニメを見せられたし!!


 で、とりあえず私も一人キャラクタを選ぶことにしました。

 基本的に格闘ゲームなど、キャラクタがたくさんいるゲームをやる時は「最初にカーソルがあっていた人を使う」という自分ルールを決めている私。老若男女はたまた人間機械地球外生命体だろうと最初はそのキャラでプレイする。それが作り手の設定する、一番基本的なキャラクタだと思うから。

 そういう意味で、プレイアブルキャラクターってわけじゃありませんが、決めました。

 「黒澤ルビィ」

 よし君に決めた。理由。「変な名前」と「面白い顔」で最初にフルネームと顔を覚えたキャラクタだから以上。

 と、これだけ書くと全国3千万のラブライブ!ファンの皆様からバストユーアップ(※1)されるので、補足します。

 要するに、ちょっと照れくさいんです。だから、あえて変なアプローチをするふりをして、わき道からせめていこうと思うんです。そういうことで、何とか大目に見てください。


 それと同時に、こないだも書きましたが、ボディにアニメなペイントを施した車のことも受け入れられるような気がしてきた……という話をしてみようと思いましたが、長くなるので今日はこの辺で。


 (※1 往年の名作格闘ゲーム『餓狼伝説』シリーズに出てきたアクセル・ホークの超必殺技「アクセルラッシュ」発動の際に叫ぶセリフ。bust you up. 意味は、当時の攻略本によれば「くたばっちまえ!」)
PR
かつて、とある戦場カメラマンは「こんなのニュースになりっこない」と思いながら、ありふれた日常風景をフィルムに収めていたと言います。それは非日常的な世界を追いすぎるあまり糸の切れた凧のようになりかねない自分をつなぎとめ、取り戻す作業であったと言います。
           
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
2 3
4 7 8 10
11 12 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
いぬがみ
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/04
職業:
一応、給与取得者
趣味:
ドライブ・アニメ・ゲーム
自己紹介:
 岩手県に生まれ、岩手県に育ち、岩手県に住む、純粋いわてっ子です。これからも岩手に生き、岩手の人たちのために頑張っていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe