忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
おはようございます。

 シャキーン!

 いぬがみです。


 何のことを書こうかと思いましたが、難しく考えても仕方がないので、朝飯を食べながら見ていたNHK教育……じゃなくてEテレの『シャキーン!』の話をします。

 なんか『ウゴウゴルーガ』を思い出したんですよね。子供向け番組というカテゴリではあるものの、そこに出演する人は各界の一流どころばかり。メインMCの子どもたちをサポートするジュモクさんは私の大好きな片桐仁さんです。テレビくんが年月を経てこうなったんでしょうか。

 ずっと朝は「めざましテレビ」を見ていたのですが、最近はあんまり面白くないですね。

 地域トラブルのこととかを取り上げて、何の解決もしないテレビに意味はあるのか?

 たぶんないですね。

 難しいことは考えたくないです。話も聞きたくないです。地域トラブルは当事者同士が解決するしかないですもの。それに私も含めた第三者がどうこう言うべきではありません。そう思います。

 今度からは、7時からは『シャキーン!』を見ます。小学50年生って、のりお師匠!

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック