忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
こんばんは。

 なんだこの店はまだ団子なんか売ってるのか

 いぬがみです。


 ……こんな、誰も見ていないようなブログで何を恥ずかしがることがあるものか……という気もしますが、やっぱりちょっと照れくさいですね。あんなことを書いていたのに。

 でも、まあ、ね。また書きたくなったから書きます。

 色々と、つらいこともあるけれど、楽しいこともありますから。

 
 とりあえず、私は『男はつらいよ』が好きなんです。特に吉永小百合さんがマドンナ役で出た『柴又慕情』と、浅丘ルリ子さんがヒロインで出たやつ。なんだっけ。まあいいや。いや、『寅次郎忘れな草』だったかな。でも『柴又慕情』は、2回見ました。

 もっとも、『柴又慕情』の方は、自分の部屋を貸間にあてがわれてしまったことにふてくされて、いったん怒って立ち去ってしまいますが。そのあとさらにひと悶着あって、最終的にカッとなったおいちゃんが決定的な一言を口にしてしまい、それまで熱くなっていた寅さんが急にハッとして、

 「それを言っちゃあ、おしまいよ」

 ……何の話でしたっけ。だから、その、えーと……。

 まあ、あんまり気取らずに、時々更新していきますから。よろしくお願いします。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック