忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
MUSIC DAYなるテレビ番組を見ています。

流れる音楽はほとんど知らない曲ばかりで、たまに聞いたことがある曲があったとしても、どこかの店先や往来で垂れ流しにされているのを覚えていたとか、その程度のもので…まあ部屋の掃除とか皿洗いをしながら流すにはちょうどいいかなと思ってみていました。見ていたというか、聞いていたというか。

大所帯女性アイドルグループ、これで幾つめだ? と思いつつ3本目のビールを飲み始めていると、オヤ! と思いました。存外クールな曲調、それに歌詞。心の底からズギャーンと撃ち抜かれるようなレベルではないものの、この手のアイドルグループにしては結構いいんじゃないの? と思いました。

歌う前、ナントカという男性ファンから「誠実な」だか「清純な」だか……

「この手の大所帯女性アイドルグループに、誠実も何もあるかい」

そんなモヤモヤとともにビールをのどに流し込んでいた私が、いったんビールをテーブルに置いて、聞き入っていました。

それが欅坂ナントカの「エキセントリック」という歌でした。

あえて難点を言えば、人数が多すぎて誰が誰やらわからない――それゆえ感情移入しづらいということでしょうか。逆にいえば、個人に対する思い入れは皆無であるものの、ひとつのグループとしては「まあ、いいんじゃないの」という風に思いました。

良かった、こんな年齢になっても、最新の音楽を好きになることができて。


36回目の誕生日まで、あと3日…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック