忍者ブログ
 
 
MUSIC DAYなるテレビ番組を見ています。

流れる音楽はほとんど知らない曲ばかりで、たまに聞いたことがある曲があったとしても、どこかの店先や往来で垂れ流しにされているのを覚えていたとか、その程度のもので…まあ部屋の掃除とか皿洗いをしながら流すにはちょうどいいかなと思ってみていました。見ていたというか、聞いていたというか。

大所帯女性アイドルグループ、これで幾つめだ? と思いつつ3本目のビールを飲み始めていると、オヤ! と思いました。存外クールな曲調、それに歌詞。心の底からズギャーンと撃ち抜かれるようなレベルではないものの、この手のアイドルグループにしては結構いいんじゃないの? と思いました。

歌う前、ナントカという男性ファンから「誠実な」だか「清純な」だか……

「この手の大所帯女性アイドルグループに、誠実も何もあるかい」

そんなモヤモヤとともにビールをのどに流し込んでいた私が、いったんビールをテーブルに置いて、聞き入っていました。

それが欅坂ナントカの「エキセントリック」という歌でした。

あえて難点を言えば、人数が多すぎて誰が誰やらわからない――それゆえ感情移入しづらいということでしょうか。逆にいえば、個人に対する思い入れは皆無であるものの、ひとつのグループとしては「まあ、いいんじゃないの」という風に思いました。

良かった、こんな年齢になっても、最新の音楽を好きになることができて。


36回目の誕生日まで、あと3日…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かつて、とある戦場カメラマンは「こんなのニュースになりっこない」と思いながら、ありふれた日常風景をフィルムに収めていたと言います。それは非日常的な世界を追いすぎるあまり糸の切れた凧のようになりかねない自分をつなぎとめ、取り戻す作業であったと言います。
           
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
2 3
4 7 8 10
11 12 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
いぬがみ
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/04
職業:
一応、給与取得者
趣味:
ドライブ・アニメ・ゲーム
自己紹介:
 岩手県に生まれ、岩手県に育ち、岩手県に住む、純粋いわてっ子です。これからも岩手に生き、岩手の人たちのために頑張っていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe