忍者ブログ
 
 
 私のような人間が語るのも少々野暮というものがあるので、あまりこのことについては語らなかったのですが、世界観としては「RAYCRISIS」が一番好きです。ただしゲームとしては「RAYFORCE(またはLAYERSECTION)」が一番好きです。

 マトリックスをまじめに見ていない私としては、コンピュータの世界に入り込むといえばこっちです。接続媒体Wave Riderを介してその世界に入り込み、コンピュータシステムの暴走を食い止めるというそれは、そこいらのオンラインゲームの100倍コンピュータの世界に入り込める気がします。

 あとは「謎かけシューティング」といいますか、オフィシャルな資料でそれほど詳細に語られていない分、これって何なんだ? という部分がたくさんあるのが特徴ですね。わからない部分を独自の解釈で補って楽しむことができる。そういうところが好きです。

 
 シューティングとしてというよりは、その世界観に触れて、入り込みたい。「メタルブラック」もそうですが、どちらかというとそういう楽しみ方をしている今日この頃です。最近になってまた引っ張り出してやっているんですね。あまり面白くないですが、今日はこんなところしか書けません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かつて、とある戦場カメラマンは「こんなのニュースになりっこない」と思いながら、ありふれた日常風景をフィルムに収めていたと言います。それは非日常的な世界を追いすぎるあまり糸の切れた凧のようになりかねない自分をつなぎとめ、取り戻す作業であったと言います。
           
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
いぬがみ
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/04
職業:
一応、給与取得者
趣味:
ドライブ・アニメ・ゲーム
自己紹介:
 岩手県に生まれ、岩手県に育ち、岩手県に住む、純粋いわてっ子です。これからも岩手に生き、岩手の人たちのために頑張っていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe